大腸内視鏡の下剤について
person30代/女性 -
大腸内視鏡をすることになりました。
私は重度の心臓病があるので、下剤を大量に服用するのが怖いです。
それに便秘はほとんどしたことがなく、下剤になれていないので不安です。
前日の夜にラキソロベン1本。
当日の朝にモビロップを飲むように言われました。
ネットで見ていると当日のモビロップだけの病院もあるようです。
出来るだけ早く下剤を終わらせるために3日前から食事制限しようと思っています。
ラキソロベンはやはり1本飲まないとダメですか?
前に入院中に便が出にくくなった時にラキソロベンを5滴飲んでも下痢が止まらず水様便で大変でした。
あれを1本も飲むと思うと恐ろしいです。
1本飲むのが望ましいのかも知れないですが怖くなってきました。
ご存知の方宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





