風邪症状のない高熱川崎病の再発や心筋炎がこわいです

person10歳未満/男性 -

いつもありがとうございます。4歳の息子が昨日の起床時より発熱し、今朝からぐったりしています。経過は昨日起床時に微熱、前日にくしゃみ咳をしていたので耳鼻科受診、ワイドシリン、咳止め、抗アレルギー薬、解熱剤が出されました。昨日は走り回ったり、お菓子を食べたりして夕方39度出ていても元気でしたが、夜中に39度3分ほど出たので解熱剤を使用、大量の発汗後朝は37度8分ほどでした。しかしぐったりして元気もなく水分もあまりとらないので小児科を受診、血液検査、尿検査をしました。白血球が8900、炎症反応が3.9でした。1歳の時に川崎病をやっているので風邪症状のない高熱とだるさが不安でしかたありません。今はなるべく水分を取り、布団で横になっていますが、38.8分で元気もないので先ほど解熱剤を飲みました。とにかくだるそうにしていて午前中に小児科でうった抗生剤の点滴もまだ効果がなさそうなので不安でどうしたらいいか困っています。川崎病の再発、心筋炎や髄膜炎じゃないかと本当に怖いです。このまま経過をみるしかないでしょうか。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師