血圧の上昇について

person50代/女性 -

教えてください。
高血圧の薬のアムロビシン5mgを毎朝服用しています。
月に一度病院にクスリをもらいに行く際に血圧測定すると130前後で落ち着いているので
このまま続けるよう言われています。
そこで本題なのですが、最近太ってきたせいもあり運動不足なので何かせねばと思い、
昨日、カーブスというジムの体験入学に行ってきました。
そこで、血圧を測ることになったのですが、血圧を計りましょうと言われた途端に心臓がバクバクして測って見ると、上が192というとんでもない数値が出ました。
さすがにこれは普通じゃないので緊張か機械のせいかな?ということで普段の数値を聞かれそれを記入されました。
その後、体力測定や運動の体験など普通に行いました。
一時的とはいえ、こんな高い数値が出ることってあるのでしょうか?
もともと、すごく心配性で不安感が出ることも多いのでエチゾラムを常備しています。
それから家にかえってからも気になってしまい、エチゾラムは飲まずに早めに寝てしまいました。
今朝起きてからも不安感があるので朝からエチゾラムを飲みました。

とても不安なので、アドバイスよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師