稗粒腫が黒くなった
person40代/女性 -
いつもありがとうございます。
40歳女性です。
10年以上前に、右目の下に1ミリ程度の稗粒腫ができて、以来、大きくもならず小さくもならず、ずっとあります。
数年前、この稗粒腫の表面がぼやっと黒っぽくなっていることに気付いたのですが、特に気にしていなかったところ、今朝、久しぶりによく見てみたら、黒色が濃くなって、ちょうど稗粒腫の中心あたりに、針で刺したような黒い点になっていて、芯のようなものがありました。
稗粒腫の大きさは、1ミリ程度と変わりなく、ただ黒色が濃く、はっきりしてきました。痛みは全くありません。
これは、早めにお医者さまにみていただいた方がいい類のものでしょうか。
それとも、このまま様子を見ていていいものでしょうか。
また、みていただくなら、皮膚科でいいでしょうか。
ご意見をいただけましたら幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





