めまいと偏頭痛、重篤な病気の可能性は?
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
元々乗り物酔いしやすいタイプだったのですが、産後特に酷くなり、電車やエレベーター、車も長時間乗るとふわふわしたような感覚がしばらく抜けません。
先日、久しぶりにバスに乗ってからコンビニに行ったら、突然足元がぐらついて立っていられないほどのめまいに襲われました。
しばらく休んだらめまいは治ったのですが、5日ほど経つ、今もなんとなく体調が優れません。
ふわふわ感をよく感じますし、偏頭痛のようなものや、軽い吐き気もあります。
何か重篤な病気の可能性はありますか?
あるとしたら、何でしょうか。
何科を受診したらいいでしょうか。
ちなみにパニック障害の羅患歴があり、自律神経は乱れがちです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





