ひどい飛蚊症で気分が悪くなる
person60代/男性 -
飛蚊症につきお尋ねします。右眼視力0.7、左眼0.05、乱視あり、視神経乳頭陥凹あり(ラタノプロスト点眼中)、白内障も年齢相応にあり(特別な治療なし)、10年程前左眼にやや大きめの丸い影が出たので、眼底網膜レーザー治療しひとまず回復。ここ4〜5年で飛蚊症がだんだんひどくなり、最近は白日の下や濃霧の中などでは飛蚊症で気分が悪くなるくらいです。掛かりつけ眼科医によれば、水晶体が相当濁っているようですが、何かよい治療法はないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





