5年くらい前から
person40代/男性 -
5年くらい前から右耳だけ耳鳴りがします。音はジージーとかセミがミンミン キーンとかです。つい最近左耳もミンミンとするような気がします。1年半前に回転制の目眩があり耳鼻咽候科で診察受けヘッドホンみたいなものをして見てもらいました。結果は、頭を動かす体操で良くなると言われました。それ以来病院には、いかずです。 現在は、右耳に耳鳴りが、まだあり右耳が音が小さくなるにしたがって左耳に耳鳴りがうつる感じがします。 仕事上携帯を見る時間が長く1日6時間から7時間ほど見ています。目の疲れやストレスとかでも目眩とか耳鳴りは、するものでしょうか? 先生宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





