もしかして更年期??
43歳で高校生を筆頭に2人子供の母親です。
9月の中盤あたりから食事後しばらくすると身体があつくなってきて
頭・首・背中にしたたり落ちるような汗をかくようになりました。
そうかと思えば足の先だけいきなり冷えてきて 上半身と下半身の温度差を感じます。
それも放置していると なんでもなかったように汗は引いていきます。
生理はきっちり30日周期5日間 毎月きちんとあったのですが
今月は3日で終わってしまいました。
職場の先輩は40歳頃から 初期の更年期が始まったと聞かされました。
年齢的に私もそろそろなのか・・・と思ったりしますが
この症状を放置していても大丈夫でしょうか?
子宮筋腫もちなので それと何らかの関係はあるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





