子宮頚がんの検査結果の表記
person30代/女性 -
長年おりものの色(黄色に近いクリーム色)、量の多さで悩んでおり、いくつかの婦人科にかかったが、検査結果は雑菌くらいで、洗浄や膣錠でも、結局戻っていると以前から相談させて頂いてた者です。
びらんの面積が多いことは言われてますがおりものにどこまで関連してるかは分からないとのことでした。
子宮頚がんの検査結果をもらいに行きました。 ガンは陰性だったのですが、「高度の炎症性背景がありますが、悪性細胞は認められません」というコメントがあり、この「高度の炎症性背景」というのが気にました。
かかりつけ医には、ガンではないということだけ読み取ればいいと言われ、炎症性背景と記載はよくあるとのことでした。
ですが、高度という表記は心配になりました。
あとは表層扁平上皮細胞+2、中層扁平上皮細胞+2、白血球+3と書かれてました。
これらは本当に大丈夫なのでしょうか?
おりものの多量の原因が、分からないのが不安だと伝えると、「大きい病院に行っては?」とかかりつけ医に言われましたが、病院の紹介や紹介状はもらえませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





