椎骨動脈解離の回復後の頭痛について
person30代/男性 -
今年2月の初旬に左椎骨動脈解離と診察をされました。順調に経過して診察から3ヶ月後の5月半ばのMRI再検査では、ほぼ元通りに見える、ということで取り敢えず治療は終了し、今後は2年ごとの定期観察ということになりました。
ところが、昨日の6/5あたりから、右の耳のうしろの少しうえあたりに強くはないのですが、違和感と頭痛が続いております。
ときどきズキンとしますが、肩凝りのような違和感が持続的にあります。
主治医の予約が明後日の金曜日になり間があくため、それまで様子をみていていいのか、一旦、どこかの病院で診てもらうほうがいいのか悩んでおります。
ご相談させていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





