精神科医師達の精神

person30代/女性 -

私は今まで入院や医師の移動などがあり、10人の精神科医師に診てもらいました。その中で友人のように仲良くなり、薬の処方もたくさんの知識があり、大好きな女性医師の方がいました。私はその医師に診てもらっていたのでうつの状態もかなり回復していたのですが、同じ病院の院長の奥様でもあった夫婦ともに精神科医師だったのです。奥様医師は評判が良くたくさんの患者さんを診ていましたが院長の方は顔も睨むような感じで、話し方も厳しく神経質で怒るような感じで笑顔ひとつも見せませんでした。結局彼の父親が作った病院でそのお父様は評判がとても良かったのですが、医師になるため育てられお金もあり甘やかされたのでしょう。父親が亡くなり、院長になりましたが、かなり態度が悪く患者さんもあの先生は絶対ダメよ。と言われていました。あの先生に会うと反って病状が悪くなるから。先生自身頭がおかしいのよね。そのため二人の精神科医師は離婚になり、私の大好きな女性医師は実家の方に帰ってしまいました。それから新しい女性医師が来ました。ところがこの方はさらにひどい医師でおおへいな態度で、なんだよ。その顔、トイレの鏡で見てきな。早く見てこいって言ってんだから早く行けよ、という方でした。その他の医師もだいたい同じで、もう精神科医師のほとんどが自身、精神病だということが良くわかりました。今の医師もやたらと私のプライベートの事まで詮索しニュースで扱われた精神病の人が行ってしまった事件のその犯人を具体例として挙げて私に当てはめたり私の宗教まで詮索したり、また私の家の家計まで詮索しているんです。精神科医師は患者のプライバシーについてどこまで尋問できる権利があるのでしょうか?今の医師のクリニックは近いので薬をもらうため通い続けたいのですが、あの医師に会うのは考えただけでも憂鬱になります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師