微熱つづき→扁桃腺腫れ→下痢つづき

ここ最近の体の不調の流れを書かせていただきます。
9月中旬、仕事で慣れない事をして、顔がボーっと熱く、翌日ぐったり気分が悪く、軽い熱中症では?と思いました。翌週、そんなことも忘れて、軽くスポーツした後、またぐったりし、ボーっと頭と顔が熱く、翌日関節痛を伴う発熱がありました。扁桃腺の痛みも出て、2〜3日のうちに痛みが強くなり、微熱が続くようなので、病院へ行き、抗生物質をもらい、点滴も打ち、楽になりました。その時、初めて体温計で計り、平熱でしたが、ボーっとすることを言うと、先生は、中に熱が残ってるのでしょう…とおっしゃいました。快調なのは翌日だけで、ずっとじゃないのですが、頭と顔がボーっと熱くなったりします。下痢も始まりました。胃のモヤモヤ感と下痢だったので、抗生物質の影響と思い、抗生物質をやめ、下痢止めを飲みますが、効きません。
ただここ2年くらい下痢は頻繁です。少しの冷えで敏感にします。冬はお腹にカイロ、夏でも飲み物は基本的にぬるいものや熱いもので我慢してます。
今も、顔がボーっと熱いのと、下痢を1日に2〜3回程度します。
季節の変わり目だから?、風邪、腸の病気、ストレス、自律神経失調症、HIV...
自分では会社のストレスが等と考えますが、判断されにくいものと思われますし、他の病気もありえるでしょうし、どうすべきかわからないです。
下痢は会社にばれて、病院へ行けと急かされますし、早く答えを見つけないと…。
あれこれ会社から何が原因かなど追求されたり、決めつけられるので辛いです。
長々とすみませんが、力になってください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師