ピルの休薬期間の避妊効果について
person30代/女性 -
ピル休薬期間の避妊効果について
毎日夜寝る前、PM23:30にピルを飲んでいました。
6/7が休薬期間の最後で、(シートの1番最後)
本来なら6/8のPM23:30に新しいシートの1錠目を飲むはずでしたが、時間変更したくて
6/9の朝AM8:00に新しいシート1錠目を飲みました。
続けて6/10の今日も新しいシート2錠目を朝AM8:00に飲みましたが、今後これで続けていって問題なく避妊効果は持続してますでしょうか?
6/8のPM19:00に性行為をしており、ゴムきちんとつけ、破れていないのを確認しましたが、休薬期間が7.5日になってしまったこと、1錠目の時間をPM23:30から翌日AM8:00にずらしたので8時間のずれがあり、
妊娠していないか不安です。
緊急避妊しなくて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





