靴と足底板と足のいたみ
person50代/女性 -
約二年前に、右足だけ開張足になり、足底板を作りました。
三週間前から、右足裏や指の付け根が痛みだし、靴もへたってきたので、全く同じ靴ではありませんが、靴を新調しました。
中敷をとって足底板を入れて履いたら、足が重くかんじて、ふくらはぎがはったりします。
新しい靴のほうが片足で20グラムぐらい重いです。
先週の土日にでかけて、日曜日にアパートが二階なので、2リットルの水6本を運んだり、重い荷物を運んだりしました。
月曜日になったら、足全体が痛く、特に前太ももふくらはぎ、膝の表裏の痛みが今日も続いています。新調した靴が重いので、昨日古い靴と同メーカーで、今までは紐なしを履いてましたが、今度は日もありの靴に、足底板を入れて履いてみました。
おもさは、軽いのですが、歩きづらいです。
今日になったら、太ももの付け根も少し痛く、足全体が痛いです。
これは、同じメーカーの靴でも足底板が合わないのか、足の痛みは、靴なのか、重いものを持ったせいなのかどちらかわかりません。
返答よろしくお願いしま。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





