1ヶ月続いてる咳が続いてます
person50代/女性 -
咳が1ヶ月以上続いてる件でこちらで、何度か質問させて貰ってるものです。
せき止め、抗生剤等飲みましたが薬が効かず、先週呼吸器内科を受診しました。
レントゲン、呼吸機能検査もしましたが異常がなく、気管の中の炎症が酷く治りにくいだけだと、咳喘息だろうと言うことで、フルティーフォームを朝と夜2回吸入と、夕食後にデザレックスを1錠処方されました。
1週間飲んでますが、最初の何日間は落ち着いてる感じでしたが、昨日あたりからまた咳が酷くなってる感じがします。咳が止まらないとかならもう一度受診するように言われてますが、このまま処方通りに服用して来週迄待ってて良いのか、来週迄待たずに行った方が良いのか?耳鼻科とか他の科目も受診する方が良いのか解らずこちらで質問させてもらいました、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





