またまた教えてください
以前咳払いのことで質問させていただきました。再度教えてください。いまだ、朝起きたときや横になったとき、昼間は時々咳払いをします。痰も少し絡んでいるようです。耳鼻科でみてもらったところ、特別鼻水も無くこうびろうのようなことはないようです。レントゲンを撮ってもらっても副鼻腔炎のような影は無く問題ないといわれました。ただ夕方に行ったので、のどに落ちていてもその時はなかったのかなと。鼻水も少なかったら鼻から出ないで、のどに落ちてしまうこともあるのでしょうか。三月六月と副鼻腔炎になり、六月には中耳炎とゼーぜーまでしてしまいました。病院でみてもらっても問題ないと言われてしまったので、何も治療していないのですが、副鼻腔炎が治ってもこのような症状が続くことはあるのでしょうか。またそのままにしておいていいのでしょうか。治すにはどうしたらいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





