心臓の痛みと、脈の速さでの検査結果について。

person20代/女性 -

父親が心臓の病気で若くで亡くして、最近左胸の締め付けられるような痛みや、鋭い痛みを感じ内科で、親のこともあるので循環器に紹介されていきました。
また内科にかかる前に血圧測定でいつも脈が160とかと異常にはやくて、先生も驚いて、心臓の検査をしました。
病院にいって血圧測定するといつも緊張して動悸がして脈が早くなって血圧も高めにでるので、多分緊張と思いますっていったらそれにしても、早すぎるとのことで検査しましょうとのこと。
父親も不整脈だったので。
症状言う限り、異形狭心症もありえなくはないけど、痛みの時間が短いのと、呼吸で痛みが強くなったりするのが、狭心症ぽくはないといわれ、検査も胸部CT,心電図、心エコー異常なしで様子見になりました。
父親が若くで亡くなっているので、遺伝的な面も不安で、血液検査で脂質異常などないかみてもらいました。

T-CHO 211
HDL-CHO 75
LDL-CHO 117
TG 64
基準値内ではありますけどやや高めな感じですが、20代でこの数値だと動脈硬化進んだりしますか?
また空腹血糖がいつも98と高めですけど、糖尿病とかは大丈夫でしょうか?
BUNという値がいつも基準値より低く、7.1ですが大丈夫ですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師