生後6ヶ月 離乳食の進め方
person乳幼児/女性 -
6ヶ月の娘がいます。離乳食の進め方についてなんですが、最近、離乳食の準備をしているときから泣き出します。なので準備をしながら抱っこであやし、落ち着いたら食べさせていますが、食べている途中で体を反って大泣きします。泣きながらもスプーンを持って行くと食べるのでそのまま食べさせているのですが…。やっぱり泣いてる時は食べさせるのをやめたほうがいいのでしょうか?毎日続いているので、2回食に進めるか、食べることが嫌いにならないか心配です。ちなみに離乳食のスタートはすごくスムーズに進みました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





