不安で不安で…卵巣が片方少し大きい。不正出血。

person20代/女性 -

前回の生理が5月3日からでした。

5月27日から今日にかけて
不正出血が出ます。
6月の4日間だけ血は止まりました。何回か生理並の血のときも。

5月28日に婦人科行ったとき
内診では子宮も卵巣も
異常なし。

子宮頸がん検査は今年の3月に
しました。

昨日、他の婦人科に行ったら
基礎体温上、まず排卵はしてなさそう。
内診では左側の卵巣が少し大きい
と言われました。
通常は小さくなっていくから
心配いらないと思うけど
念のため、経過観察で
10月にまた来てください。と
言われ止血剤とデュファストンを
貰い帰宅しました。
嘔吐恐怖症なのでデュファストンは怖かったら飲まなくてもいいよと言われました。

3日前に、膣の奥左寄りから
下腹部左あたりがつきーんと
いう感じで痛みました。
時間にしては五分ぐらいです。

1、先生から卵巣は自然に小さくなることが多いと言われたのですが
これはなんの病気の可能性があるのですか?先生はパソコンには
チョコレート嚢胞か?と
かいてました。

2、5月28日の婦人科での膣エコーではチョコレート嚢胞など何も言われなく異常なしだったのに
こんなにすぐ出来てしまうのですか?

3、5月の生理前は膣エコーで
卵巣に血が溜まってるといわれ
そのときは高温期だったので
出血性黄体嚢胞と言われました。
今回は、排卵してないから
それは違うのですよね?
排卵してないのに卵巣が少し大きいっておかしいことですか?

4、卵巣の大きさは忘れてしまいましたが先生は右よりは大きい。
でも特別大きいというわけではなくどちらかというと小さい方。という言い方でした。確か3.なんとかだった気がします…
大きくなって破裂したらと思うと
怖いです。

昨日からずっと気になってしまって、不安で不安で仕方ないし
怖くて考えすぎてしまってます

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師