耳閉塞感にごれいさんエキスの効果

person50代/女性 -

たびたび耳閉塞感でお聞きしてる者です。昨年秋から、耳閉塞感が右耳にあり、滲出性中耳炎、耳官狭窄、耳官開放と耳官機能検査でも、ディンパノメトリcだったり、異常なしだったり 鼓膜切開の傷から、鼓膜炎になったり、加味ひきとう 補中えっきとう ムコダイ 鼻炎薬通気と治療しましたが、いっこうに改善されなく、うっとおしい日々ですが、聴力は、正常 昨日、最後の砦のつもりで、お茶の水某耳鼻科専門病院を受診、聴力は、一月前より、むしろかなりよく、問題ない、ディンパノメトリは、やや山が小さいから、空気が、こもり安くなってるとことで、ごれいさんエキス処方されました。初めての先生ですが、感じの良い方で、今度こそとなおること期待してます。質問は、ごれいさんエキスは、耳閉塞に、効果あるとのことですが、今回初めて聞いたので、あまりメジャーでは、ないのですか? 治るなら、なんでもためしますが、どのくらいで効果でるものでしょうか?とりあえず2週間でてます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師