幻覚
person30代/女性 -
八歳になる息子ですが38度以上の熱を出すと、必ず幻覚?の様なものを見ます。蛾が服についているとか、訳の分からない事を口走ったり、落ち着かせようとしても私の声は息子には聞こえていない様子。しばらくすると普通に戻りますが、本人は自分が言った言葉や行動を全く覚えていません。それはいつも眠っている時です。泣き叫びながら起きて目は開いているけどちゃんと起きているのか?寝ぼけているのか?分からない感じで、表情も行動も恐怖に怯えた感じです。単に寝ぼけているだけのようには見えません。過去に別れた父親が私に暴力を振るっていた事があります。子供に暴力はなくても見て育っています。子供に対する怒り方も異常な怒り方でした。他に二人の子供がいますが、その子達にこういった事はありません。病院で原因は解らないと言われました。何故?熱を出した時にこうなるのか?何か心を病んでいるのでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





