絨毛膜下血腫、1ヶ月後の黒い血について
person30代/女性 -
度々質問失礼いたします。12週から絨毛膜下血腫のため自宅安静、今16週で血腫の大きさは変わらずです。大きさは7センチ×2センチです。出血後、3日ぐらいは血がでていたのですが、それ以降は全くでていませんでした。しかし、一昨日の朝からナプキンに少しつくくらいの茶色の血がありました。そして、今、真っ黒な血がナプキンにベターーっとついていました。5センチ×4センチぐらい。
ここで質問です。
1.真っ黒な血は古い血がでているとネットに書いてあったのですがこれは本当でしょうか?緊急性はありませんか?受診したほうがいいでしょうか?
2.今まで3週間ぐらい何も出血がなかったのに、どうしてここにきて少しでてきたのでしょうか。安静が足りないのでしょうか。
不安で心臓がバクバク、心配でお腹が痛いです。
お忙しいところ申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





