卵巣嚢腫の薬が効かない
person20代/女性 -
こんにちは。
2017年10月より卵巣嚢腫(子宮内膜症、腫瘍の大きさ8センチ)を患っているものです。
ジェノゲスト、ルナベルともに効果がなく、秋に手術とがん検査をすることになりました。
血液検査の腫瘍マーカーの数値は横ばいに落ち着いてきたのですが、腫瘍の大きさはまったく変わらないか大きくなるかです。
薬が効かないことがお医者様にとっても予想外だったようで…そこで気になったのですが、
・薬が効かないということはやはり悪性の可能性が高いのでしょうか。
・仕事が繁忙期でかなりの激務です。1日14時間とか働く日もあります。力仕事ではありませんが販売業で、人が少ないため終日動きっぱなしでなかなか休めてなくて、体がすごくだるくて重いです。ストレスもかなりあります。これは治すのを妨げている要因に少しはなってますか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





