血圧が高くなった

person40代/男性 -

主人(46歳)についてです。
1月ごく軽い脳梗塞になり、幸、なんの後遺症もありません。

1月よりバイアスピリン100ミリグラム、アトルバスタチン5ミリグラム、イミダプリル5ミリグラムを飲んで居ます。

火曜日より病院での血圧測定が低いので
(110の75)と低かったので
少し薬をかえてみましょうと
血圧の薬だけが
エナラプリル2,5ミリグラムにかわりました。
そしたら
(130の90)とあがりました。
昼間はもう少し高い時間もあります。
次に病院に行くのは、来月ですが
それまで、様子見で大丈夫ですか?
それとも、大至急もとの薬に 戻した方がいいですか?

person_outlineまままさん

現在、6名の医師が回答しています

makimonata 先生

循環器内科

イミダプリル5mgとエネラプリル2.5mgでそれほど効果の強

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

気が付けばアラ還 先生

一般内科

確かに、5㎜から2.5㎜になって、薬剤も変更になっていますの

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

なぎ輔 先生

精神科

ご心配ですね。 大至急戻す必要はないと思います。 今のところ

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師