母の不定愁訴について
person60代/女性 -
いつもお世話になっております。
今回も母の症状で相談したいのですが、毎日
・吐き気(嘔吐はしません)
・走った後のような呼吸の苦しさ(動悸はありません)
・足のだるさ
を訴えていて、ソファに座ったり横になったまま起きるのが辛い状態です。
吐き気は、腸の調子が良くないらしく、気持ち悪さと同時に腸の不快感がある時が多く、以前はマグミットやガスピタンを飲んで、排便やガスが出れば楽になりましたが、今は排便しても良くなりませんし、吐き気止めのブラミールも効きません。
呼吸は、走った後のように苦しく、息が止まるんじゃないかと思う時もありますが、動悸はありません。
呼吸器内科、循環器内科、消化器内科に行きましたが、どれも異常はなく、原因不明でした。
どうしたらいいのか全く分かりません。
体調が良くなる為にはどうしたらいいでしょうか?
ご教示お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





