子宮肉腫と筋腫の違いについて

person 50代/女性 - 解決済み

今年二月末に友人が子宮肉腫の疑いありと言われました。
癌専門医は肉腫と筋腫の見極めをつけるには開腹手術、摘出、組織検査しかないと言ったそうです。
友人は、
「万が一に癌細胞が散らばったら困るから経過観察したい」
とのことで、
その肉腫だか筋腫だかは腹部に残存したままで、「食事で癌を治す」という意思の元に通っています。
友人曰く、
「二月末から大きさに変化がない。つまりは肉腫ではないということだ」と。
確かに肉腫と筋腫の違いは、
急激に大きくなるものは肉腫とあります。

筋腫と考えていいのでしょうか?

緩慢な動きであるけれども、肉腫である可能性はないでしょうか。

一刻も早くその腫瘍を取り除いて欲しい私です。

婦人科腫瘍にお詳しい先生のご回答をお待ちしています。

person_outlineミチさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師