子宮単純摘出手術後の鼠蹊部から太腿にかけて皮下出血
person50代/女性 -
知人の女性の件ですがお願いします。
50歳で子宮頚部の上皮ない癌で子宮単純摘出手術をうけました。
卵巣、卵管も摘出しました。
手術後の体の状態に関する質問です。
手術日は6/22です。6/25に両足の鼠蹊部から太ももにかけて皮下出血があるのに気づきました。
まだ入院中ですので主治医に確認したのですが。「原因不明です、体質の問題なのでは?」との回答でした。
現在、皮下出血に関しての処置はありません。6/28が退院予定です。
主治医に相談するべきとは思いますが、主治医がしっかりと患者に向き合ってくれないタイプらしく
つっけんどな態度を取られることが多く気の弱い知人はなかなか相談しずらい状況です。
1)なぜ両足の鼠蹊部から太もものにかけての皮下出血があるのか?
(鼠蹊部と太ももの外側から内側にかけて逆三角形のような形で最長は25cmぐらいの皮下出血)
2)手術は問題なかったのか?
3)このまま処置なしで大丈夫なのか?
上記3点の回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





