貧血治療すると過多月経になる。
person40代/女性 -
44歳女性です。子宮筋腫と卵巣嚢腫、不正出血があり、先日の体癌検診でクラス3の疑陽性が出て経過観察中です。
血液検査で貧血(数値は9)がでて貧血の治療をしましょうということになり、注射とフェロミアで治療を始めたところ、生理の量が明らかに増え、過多月経になってしまいました。最近なかった生理痛も復活して体調が悪いです。昔から何度も、貧血の治療と過多月経を繰り返していて、貧血の治療をやめて貧血ぎみになると過多月経も治まります。ピルで生理を止めたこともありますが、血液検査で血栓のリスクが高まったとの理由で中止になり、ミレーナは体質に合わなくてダメでした。
私のような体質の方は他にもいらっしゃるのでしょうか。また、有効な治療法はありますでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





