カッとなって手が出てしまった夫への対応
person30代/女性 -
次男(乳児)が私(母親)付き添いで入院中、
夫と長男(3歳児)で留守番してもらっています。
長男のわがままがおさまらず、今朝、父親が長男を叩いてしまったらしく、ミミズ腫れと内出血を起こしていると連絡がありました。
私はびっくりして、すぐに私の実母に長男を預かってもらおうかと打診したのですが、夫は不本意な様子です。
「がんばりたい」と言っていますが、
カッとなって瞬発的にキレるのを「がんばる」でなんとかできるものなのでしょうか?
疲れもあるだろうし夫も休んだほうがいいかと思ったのですが、
私が大げさに考えすぎなのでしょうか。
ご意見いただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





