胎児の小脳の後ろの隙間

person30代/女性 -

現在32wの妊婦です。20wの頃から子供が2週間ほど小さめで前置胎盤と言われており、個人病院から市立病院に紹介状を書いて頂いて転院しました。1週間に1回検診をしてもらってましたが、小さいなりに成長はしてはいるが少し気になるのが小脳の後ろの隙間が気持ち広めでそこ以外は問題ないとのことでした。市立病院の先生から県内で一番設備が揃っている県病院でよく診てもらって来て下さいとのことで、25wのときによく診てもらったら、小さめの理由がはっきりは言えないが、予定日を決める時のエコー写真を見ると少し小さめで測っているようにみえるとのことでした。小脳の後ろの隙間は県病院で初めて診てもらった時は問題ないとのことでした。それから週1で通っていて、何人かの先生に診て頂き脳の隙間の事は言われなかったし、成長もしているとのこと。31wで胎児の体重が1500gあって問題がなければ、市立病院に戻れるとのこで(県病院は自宅から車で2時間近くかかるので)31wでギリギリ1500gで脳の後ろも問題はないが、1mm.2mmずれても大分変わるのであと1回来週来てほしいとの事でした。昨日32wで病院に行くと体重も1600gあり市立病院に戻れるかなぁと思ったら、小脳の後ろが広めではあるから市立病院に戻ってもいいが後の対応は県病院の方がしっかりしているとのことでした。今まで問題はないと言われていたのでショックですm(__)m 何も問題ないこともよくありますがとも言われましたが心配です。MRIではっきりと分かりますか?
小脳の後ろの隙間で何の症状が出るのでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師