突発性発疹について
person乳幼児/男性 -
相談失礼します。生後8ヶ月の男児です。月曜の夜に発熱し、火水は40度前後の熱が出て木曜の午後から下がりだし、夜には37度に下がりました。夜少し発疹のようなものがお腹と胸、手と顔に出て突発性発疹かなと思いました。が、本日金曜のあさまた、38度になりました。夜にまた熱が下がり始め36.8度になりました。そしたら昨日より強目の湿疹が胸お腹手顔背中に出始めました。機嫌もびっくりするぐらい悪いです。これは突発性発疹でしょうか?かかりつけの小児科の先生は突発性発疹は一度熱が下がったらまた上がることはないといいます。他の病気なのでしょうか?血液検査をしてCRPは0.44でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





