おりもの、膣炎、びらん

person30代/女性 -

おりもの、膣炎、子宮腟部びらんで相談しましたが、大学病院へ行ったものの解決せず、再度相談です。
現在30歳、学生時代から、おりもの多く、色も黄クリーム色。よく婦人科にかかり、たまにカンジタが出るものの、いつも雑菌(Enterococcus sp、Enterobacter aerogenes、Enterococcus faecalis等)が3+や2+で、洗浄と膣錠でどの婦人科も最終様子見です。
膣錠を使うと、おりものが透明に近くなるので、やはり私の普段は常に細菌性膣炎の状態なのかと悩んでました。
ここ1年のかかりつけでも、膣錠を使いましたが、薬を使いすぎるのもよくないからと、様子見に。びらん面積が広いのが影響してるかもしれないけど、うちでは治療はないし、大きい病院では設備や処置が出来るかもしれないと言われたので、大学病院に行くと、とりあえず検査とのことで、再度がん検診などをしました。先日結果を聞きに行くと、がんは異常なしだし、大学病院ですべき治療はないから診察終了と言われました。
びらんはレーザー治療は?と尋ねると、うちは大学病院で、おりものとかは近隣の先生の方が詳しいから、かかりつけに戻るか、他にかかってはとの回答でした。
排尿で力む度におりものが出ますし、水っぽいのも多いですが、黄クリームのものがトイレに浮いたりも頻回、おりものシートも毎日使用しています。
水っぽいものは急にドッと大量に出るので、ズボンまで染みします。粘性がある時もありますが、時期に関わず、毎日出ますし、出た瞬間の色が濁った黄クリームです。
ネットで調べるとやはり、黄や水っぽいのは細菌性膣炎ということなので、様子見でいいのかずっと不安です。
黄クリームのおりものや多量は放置、上記の雑菌は悪いものでないのか、その点含め教えてください。5年ぶりに彼ができ、不安なく性交渉もしたいです。

2人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師