2歳 おでこをぶつけたようです
person乳幼児/女性 -
1時間ほど前に、2歳の娘が転んでそのまま鉄パイプの椅子におでこをぶつけたようです。
私は別室にいて見ておらず、主人が見ていたようなので状況を聞いたところ、勢いはあったようで、おでこをぶつけたけれど泣かなかったと言っています。
別室にいた私の耳には、何かにぶつかる音と子供の「う~ん」と唸った?ような困り声?が聞こえた気がします。涙を流して泣いたわけではありません。すぐ見に行ったけど、涙はでていなかったので。
その後は普通に遊んでいて、意識がなくなるとかはなく、嘔吐など変わった様子は見られません。
先週の土曜日に高頭部をぶつけて、たんこぶを作り、また昨日はおでこをぶつけてたんこぶを作ったばかりです。今日は心配で病院に行ってきたのですが、さっきまたぶつけたようで心配です。
主人が言うには、さきほど転んで椅子にぶつけた時は結構な勢いでぶつけたと言っていたのに、泣かなかったというのですが、ぶつけて泣かないのはよくないんですよね?
元気で嘔吐などの症状が出ていなければ様子見で大丈夫なんでしょうか?
主人は大丈夫だと言うのですが、私は心配性なので不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





