子どもの怪我による斜視、脳への影響

person乳幼児/男性 -

1歳児の斜視。脳への影響。
20キロの机が倒れ、角の部分が目の上に落ちました。眼球に当たってる可能性有り。
CTを撮り大丈夫とのこと。下まぶたの粘膜から1センチほどの所を2針縫いました。
何日かは目が開かないほど腫れていて、腫れが引いたら怪我をした方の目が外に向く斜視になっていました。さらにボーッとしたりぐずる事が急増し、頭を触る仕草や頭を振る仕草が目立ち始めました。
斜視は常にでは無く、眠い時やボーッとした時。夜眠くなると常に斜視。
病院では、今回の怪我は関係ない、生まれつきです、と言われましたが、こんなに明らかに斜視になっているのに、今まで気がつかない訳がありません。

紹介状は拒否されてしまったので、他の病院に行くなら再度CTを撮らなくてはならないでしょうか?
今回の怪我と斜視は全く関係ないのでしょうか?
頭を抱える、ボーッとするなどの行動は脳への外傷があるのでしょうか?
これらのことは何科に行けば良いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師