朝緊張 貧血気味 生理痛酷い

person30代/女性 -

今年になってから、朝緊張軽めなのが続き、ここ二週間は目覚ましの一時間前に目が覚め、緊張します。精神科へは行っており、リーゼを起きたら飲みます。ですが、もうなんでそうなのか耐えられず悩んでいます。確かに、ストレスとなることは有りました。が、その朝緊張もストレスとなって来ています。
他に、心配を減らそうと内科へ行き、血液検査をし、貧血の一歩手前かなとは言われました。その時肋間神経痛見たいになっていて仕事柄付加が係又11キロ子供を毎日抱くのでそのせいかな?と思います。が、医師に、貧血一歩手前と言われた際、ほぼ白に近いと思うけどがんだったりしたらと、私を不安にならないような話し方で話してはくれましたが、頭に残り気にはなりますが、思い詰める程では有りません。2ヶ月後に検査するから、鉄剤出せるけど、飲まないで検査の方がいいのでは?と、貰いませんでした。
別の内科で、(上記休診の為)胃がキューッと昼食後になり息苦しい感じて胃潰瘍ではと心配になり受診、機能性ディスペプシア、過敏性腸炎と言われ薬飲んでいます。
生理痛は、2ヶ月酷いです。最初の内科医には先月酷かったと伝えてあります。
(今生理中です。9日遅れました。)
かかりつけ医に相談が一番ですが、精神的な物だけで、朝緊張なるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師