今週木曜日夜から蕁麻疹があり今酷くなっています。
person10代/女性 -
12歳の娘ですが、今週月曜日くらいから痰が絡んだ咳が酷くて鼻水も少し出ていたので小児科に行きました。処方されたお薬はクラシッド錠200mgとフスタゾールでした。いつも抗生物質はクラリスを飲んでいましたが、こちらの病院は初診でどちらも初めてのお薬でした。
水曜から飲み始めましたが、木曜の夜少し腕と太ももが痒くなり蕁麻疹のようなものがでました。金曜日の朝も皮膚が少しボコボコになって、熱もあったので病院に行きました、蕁麻疹の原因はわからないのですが、咳が酷く鼻声で鼻水も酷いのでアレロックを追加されて、お薬はこのまま飲んで様子をみることになりました。しかし昨夜蕁麻疹はもっと酷くなって、今朝は赤い斑点になっており皮膚はボコボコしています。何が考えられるでしょうか?昨夜はクラシッドだけ飲ませなかったのですが、抗生物質が原因でしょうか?先生も関係ないとは言えないから何かあれば今日も受診に来るようにいわれましたが、同じ病院でいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





