朝から口の中にあかいブツブツ
person乳幼児/女性 -
今朝、3歳の子供の歯磨きの仕上げをしていた時、口の中に無数の赤いブツブツを発見しました。急いで近くの小児科を受診しました。なぜなら明日から何ヶ月も前から楽しみにしていた家族旅行だからです。
口の症状以外は何もありません。先生は口内炎と言われましたが痛みはなく食べれています。発熱、風邪症状などもありません。症状が変わって行くようなら手足口や溶連菌の可能性もあるけど現段階では検査の必要もなく様子見でよく週末も普通通り過ごして良いといわれました。
そこで先生方やな質問ですが。このような症状の場合旅行はキャンセル、したがよいのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





