アイスバッグでかゆみを抑えることの効果の変化
person10代/男性 -
脂漏性皮膚炎と診断されかゆくなった時にはアイスバッグを適度に使い受験勉強してます。冷やして皮膚の感覚を麻痺させる事でかゆみを紛らわすという事になっていると思うのですが、冷やすといった行為の回数を重ねることで感覚がマヒしにくくなりかゆみを抑えられなくなるといったことはありますか?薬のほとんどはずっと使用しているとだんだん効かなくなると思いますが、同じようにアイスバッグで冷やし麻痺させかゆみを抑えるという効果も回数を重ねることでなくなっていくのでしょうか?宜しくお願いします。前回の投稿を編集し再度投稿しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





