授乳中のセルタッチパップ使用について。
person20代/女性 -
先週の金曜日の朝、寝起きで立ち上がろうとしたところ両膝に激痛が走り、曲げ伸ばしが非常に辛いです。
昨日、整形外科を受診しました。
レントゲンも撮り、結果は関節炎といわれましたが、ある朝、突然関節炎はおこるのでしょうか?
また、現在生後7ヶ月のこどもを完全母乳で育てています。
セルタッチパップと、頓服でカロナール錠を処方されましたが、できれば薬には頼らないで、使ったらおっぱいを1、2回捨ててくださいといわれました。
カロナールは、以前違うところで処方を受けたとき、心配はいらないと言われました。
湿布もカロナールも、やはり使用しない方がよいのでしょうか?
甘えん坊のこどもで、常にだっこなので膝がいたいと辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





