アレルギー 内出血
person20代/男性 -
1歳4ヶ月の息子が昨日、小麦の食物負荷試験をしました。
8ヶ月の時にアレルギーを起こしてから、初めて食べました。
うどんを100グラム持参して、最初に8分の1、その次に全量食べさせました。
結果全身に蕁麻疹。目がパンパンに腫れて、唇にも水膨れができました。そして薬を飲んで落ち着いたのですが、今朝から内出血がところどころ出来ています。先生がいうには、蕁麻疹や赤くなったところは赤血球の影響で内出血になると言われました。でも股関節に打撲のようなものが左右にできています。大きさはピンポン玉くらいの広範囲です。先生は恐らく掻き毟ったのだろうと言われましたが、様子を見ていた感じ全くかいていませんでした。股関節の打撲も見てくれていないのでこんなに広範囲で出ていると思ってもないと思います。どこかに打ち付けたりもしていませんし、左右でているのも不思議です。これはなんなのでしょうか?こんなに真っ青になっていて大丈夫なのでしょうか?
アレルギー性紫班病など調べると不安な内容が出てくるのですが
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





