粘血便が続いています

person10歳未満/男性 -

3歳の子供が土曜からウンチに粘液が結構な量ついており、血液が混ざっています。

月曜に受診し、肛門付近には傷は見当たらないので、中の方になると検査も大変だから、止血剤と整腸剤で様子みて。との事でした。
咳はしてますが熱、腹痛、嘔吐などはありません。

ずっと軟便でしたが、今日の朝は下痢状でまだ血の混ざった粘液はついていました。

相変わらず熱などの症状はなく元気です。
ですが本日で5日目になります。
まだ薬は残っていますが、再受診した方がいいのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師