乳幼児の外斜視?について。サイトメガロウイルスは?
person乳幼児/女性 -
先天性サイトメガロウイルス感染のある一歳3ヶ月の娘です。幸い症状は軽い方ですが、間歇性外斜視が疑われます。
近くにいるときは全然無いんですが、遠くを見る時にたまに黒目が若干外になるときがあります。一度大学病院で見てもらいましたが、視力はちゃんと見えてそうだし、そんなに影響はないと思うが定期的に見ていこうとなりました。
しかし3ヶ月たってやっと診てもらえると思った先日、結局泣きすぎて、全く検査が出来ませんでしたし、今回は視力検査も出来ませんでした。
さらには、娘の目の写真を次回持ってきてくれたら助かります、とのこと。これはおかしいと思いました。なぜそれを前回言ってくれないんでしょうか?
最近指先で目をいじろうとするのも心配です。これは両目についてです。
他の病院で診てもらうべき?検査してもらうべき?でしょうか?
先生方、どうかお助けください。
何卒よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





