神経内分泌腫瘍
person30代/男性 -
先日より母のことで、膵臓の腫瘍についていくつか質問をさせていただいておりました。先日病院にて超音波内視鏡による細胞採取を行ったところ、神経内分泌腫瘍の疑いと結果が返ってきたみたいです。それをもとに専門の大学病院に行き診察を受けました。先生いわくこれは非常にゆっくり進行するものだから、早急に治療を始めるとか対処する必要は無いけど、しっかりと専門的な検査をして手術をしましょう。検査入院になりますがベッドが空き次第連絡しますと言われたそうです。癌(悪性)か尋ねたところ、癌(悪性)とも言えないと言われたそうです。腫瘍自体は2〜3ヶ月前と比べて特に大きさの変化や数の変化などは無いみたいです。僕自身としては早急に対応しなくて良いのか不安なのですが、そんなにゆっくりで良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





