坐骨神経痛?
person40代/女性 -
痛みを感じだしたのは5/中旬です。最初はスポーツ時に腰を強打したのが原因かな?と思っていましたが、1ヶ月が経つ頃痛みが増してきました。自分では骨盤の横が痛いと思って診察受けましたが、お尻や太もも、脹ら脛を押されると強い痛みが有った為、坐骨神経痛との診断されました。腰と骨盤のレントゲンを撮って、少し骨盤の横辺りが腫れていると言われましたがヒビや骨折は有りませんでした。この場合、坐骨神経痛で良いでしょうか?
痛みは何もしていなくても感じる時も有るし、痛い方の骨盤が伸びる姿勢になると強く感じます。逆に縮めた場合はそんなには痛くないです。自分でも骨盤横が痛いのか、腰が痛いのかはっきりしません。医師にはピンポイントで『ここが痛い!』と言うのが解らないのが坐骨神経痛の症状だ。と言われましたがそんなもんでしょうか?紹介状を貰ってCTやMRを撮った方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





