子宮摘出手術(腹腔鏡膣式)について
person30代/女性 -
子宮腺筋症です(巨大)。
生理(不正出血)が長く続き、プラノーバル2週間飲んで出血が止まり、再び生理が始りゾラデックス2回目を打ちましたが、出血は止まりません。
腹腔鏡膣式の子宮全摘出手術を今月末に控えているのですが、担当医に出血が続くことを相談しましたが、このまま手術をすると言われました。
ゾラデックスが効いてるのか分からず、子宮サイズも小さくなってるのかも分からず、このまま、腹腔鏡で手術が行えるのでしょうか?
癒着が酷い&出血が多くて開腹手術に切り替わらないか不安があります。
(上記の説明は受けました)
アスクドクターの先生方の意見を教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





