1歳、マンゴーアレルギーの可能性
person乳幼児/女性 -
1歳5ヶ月の女児です。
先ほど、オヤツに果物と野菜のピューレ状のベビーフードを食べさせたところ、食後しばらくして顔がところどころ赤くなってきました。
原材料にマンゴーが含まれており、マンゴーは初めて与えました。
赤みは顔のみで、体には出ていません。赤み以外の症状はなく、本人は元気です。
食べる以外に、ペタペタ顔に塗りたくったりしていました。
やはり、アレルギーでしょうか?
小児科の受診はすぐに受診したほうがいいでしょうか?現在、天候が荒れているので、様子を見られるなら、しばらく様子を見てみようと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





