腫瘍マーカーの結果を受けどうしたら良いのか分からな

person40代/女性 -

以前、町の健康診断で胃に疑いが見つかり病院で胃カメラ検査を受けた際にポリープ切除、胃は荒れていると毎年言われてますが、結果陰性です。また胆石も見つかり薬で溶かす等行っておりました。
それから毎年病院で胃カメラとエコーと血液検査を行っています。
今年は腎臓に石が見つかりました。ここが私の掛かり付け医院です。
ここ最近、時折左肋骨の一番下の奥がくーっと痛み、腹痛も有ります。
今年の5月には肛門科で大腸直腸検査も受けましたが異常は認められませんでした。受ける敬意は…
10年以上前から、数ヶ月に数回、必ず寝ている夜中に突然肛門が飛び出るような激痛が約10分位続き突然ピたッと何も無かったかのように治まる…といったことが起きており、今年は頻度が多かったので職場近くの内科医にTELで問合せしたところ肛門科へとの事でしたので受診しました。結局、あのいつ起こるか分からない激痛の原因は未だに不明。
婦人科は出産時に子宮筋腫が見つかり、年一検査が始まりました。
2年目に膿疱が子宮の入り口等へ有るようですが毎年経過観察中です。
今年の腫瘍マーカーでの結果でここ最近の私の症状等を掛かり付けの先生が考えて婦人科が怪しいかも知れないから、とりあえずよく見てもらうようにが始まりです。先生から婦人科の先生宛に診断内容の封筒を預りお渡し、内容を把握された上で検診となり、内診もしましたがしこりも無いし、婦人科では無いような…との事でした。
今年は先日受けたばかりなので癌検査結果は2週間後に聞く予定です。
cea 肺と大腸が※が2つ、それ以外項目は1つ
ca125 肺 膵 乳房 子宮に※1つ 卵巣に2つ それ以外項目は無し
scc 肺と子宮に※2つ 食道に1つ それ以外は無し
肝炎ウイルス結果は陰性。
今後どうすべきなのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師