カロナールとアセトアミノフェンにつきまして
person50代/女性 -
カロナールとアセトアミノフェンにつきまして
私はパニック障害で、カフェインが入っているものを服用できません。飲むと酷い発作がおきます。今までは頭痛の際、頓服としてカフェインの入っていないカロナール錠を処方してもらっていましたが、今月から、アセトアミノフェンと言う薬に変わりました。
アセトアミノフェンもカフェインは入っていないのでしょうか?
薬を飲んで発作を起こした恐怖から、薬恐怖症になっています。
頭痛は特に生理前後に起きるのですが、その話をしましたら、生理痛にはこれがいい、と、アセトアミノフェンの他に処方してくださったのが、ブスコパン、レバミピト、ロキソプロフェンです。これらもカフェインは入っていないのでしょうか?副作用が怖くてまだ飲んでいません。
私にはカフェインの入っていないカロナールが一番安心なのですが、他の薬もカフェインは入っていないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





