WPPSIの結果について
person乳幼児/女性 -
先日五歳の娘がWPPSIの知能診断を受けました。
結果は
言語性IQ79
(知識6単語7数学6類似13理解3)
動作性IQ109
(動物の家8絵画完成13迷路10幾何図形16積木模様9)
全検査IQ92
でした。
言語性IQと動作性IQに30もの開きがありました。
小学校を普通学級か支援学級かというところで私は普通学級にして、ついていけなくなったら支援学級へ移行するつもりでいますが、普通学級でもやれる数値なのでしょうか。
本人はやる気がありますが、対人コミュニケーションが苦手です。会話が一方通行になってしまいます。
入学までに対人コミュニケーションを伸ばすためにやれることもあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





