原因不明。悪性腫瘍?リンパ腫?

20代/男性

現在総合病院にて診察しております。
次の診察まで間があるので質問です。

ずっと黄色の痂皮が毎日のように片側だけに溜まり2年間続いております。(鼻水も見た目は透明ですがティッシュでとり置いておくと黄色くなります。量は少量です)
※治療や検査としても
・抗生物質は五種類ほど数ヶ月試しレントゲンやMRIや単純CTも2年間で3回とりましたがどれも異常なし
・細菌検査も検出されず
・軟膏も三種類塗りましたが治らず
上咽頭からでもないみたいです。
副鼻腔炎も否定的みたいです。
内視鏡でみた感じも萎縮などもしてないみたいです

もうほとんどの検査はしたのにいまだに原因はわからず適切な治療もできておりません……。
造影剤を使ったCTなどを撮る意味は現状そんなにないかな?っと主治医も話しております。
主治医は鼻前庭炎じゃないのか?って事でまた違う軟膏つけてますが治らずだいたいの人は治るみたいで
違うのかなーおかしいな…って言われ行き詰まり状態ですm(._.)
*)個人的には悪性リンパ腫の鼻型?か悪性腫瘍が原因なのかなって思ったりしているのですがどうでしょうか?
*)他にできる検査や可能性のある病気はありますか?
治療も検査も行き詰まりなので悩んでます。原因知りたいんです。つらいです
どうかアドバイスの方お願いいたします。

(質問者:ひろ さん)

4名の医師が回答しています

カレー好き 先生

頭頚部・耳鼻いんこう科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

関連リンク

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師